うつという病

うつ病で死にたいけど死ねない壊れた人形の独り言

生きてるよ

最近少し浮上した

 

相変わらず

 

何のために生きてるのか分からないとか

死にたくなる時はあるし

 

死にたくなるだけじゃなくて

死ぬ事を考えてしまう時もあるけど、

そういう時にパッと別の事に

頭を切り替える方法を編み出した。

 

それは、

ネガティブな考えになった時に

 

「パン!」

 

と手を叩く事だ。

 

とにかく手を叩く、

そして次の瞬間に全く違う事を

考える様にする。

 

前まではそれが出来ないから

苦労してるんだよと思っていたけど、

最近はできるようになって来た。

 

進歩だ。

 

何のために生きているのかなんて、

何でこんなに辛い思いをしながら

生きて行かなければいけないのかなんて、

生きる意味なんて、

考え始めたら終わりだ。

 

考えちゃいけない。

 

考える時間を減らすんだ。。

 

そうじゃないと

 

エゴに食べられてしまう。